当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【旅行記2016年②】長野に旅行に行った話!

2016年9月11日~14日と長野に行ってきました。

・松本城

長野では上田城址公園、善行寺、川中島古戦場、松代城址、松本城と観光!また観光もさることながらグルメもしっかり堪能してきました!(笑)

長野は蕎麦おやきが有名ですが松本で食べた山賊焼という鶏肉の焼物も美味しかったです!後は上田で食べた焼き鳥も美味しかったですね!

特に焼き鳥のタレがとても美味しく、店の人に聞いてみたところ、タマネギ、リンゴ、ニンニク、醤油などを混ぜて作られてるそうです。

蕎麦では草笛という蕎麦屋がありまして上田長野と同店舗で蕎麦を頂きました。このお店の蕎麦は量も多くとても美味しく食べ応えがありました!又、長野に行ったら是非とも食べたいですね^^

今回はシルバーウィーク前の平日に休みが取れたので観光地は混み込みしておらずゆっくりと見て回ることができたのでとても良かったです(歓喜

働いていると中々難しいですが、、、今後も旅行の際には何とか平日休みを取って行きたいですね、、、今回みたいに夏休みを9月に回して何とか、、、

とりあえず、旅行行ける様に仕事がんばりますか、、、(笑)

最後に適当に写真。。。

・上田

・川中島古戦場

・松代城址

・夜の松本城

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする