当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【旅行記2022年】富山、高岡、魚津に旅行に行った話!③ 高岡編

前々回の富山市

2022年6月上旬に富山に行ってきました! 今回は久しぶりの旅行ということでテンションが高いです(笑) 当日は昼頃に駅に到着しそのまま...

前回の魚津

前回富山市の観光に続いて魚津にも行ってきました!     魚津の観光   朝10時ぐらいの富山駅前 平日のせいか人通りも少なくゆったりし...

そして今回は高岡に行ってきました!

高岡の観光

魚津と同じく朝10時ぐらいの富山駅前

この日も平日のせいか人通りも少なくゆったりした空気です(。-∀-)

富山⇔高岡間は魚津と同じく「あいの風とやま鉄道線」で30分弱ぐらいで行けました。こちらも本数は少ないので時間は要チェックですね!また、金沢方面に行く電車なので魚津の時よりかは乗ってる人も多かった印象。

駅到着後は駅中にお土産物が色々売ってたので見てみることに、

そしたら気になる一品が。。。

富山ブラックどら焼きとな。。。

どんな味がするのか気になって買ってしまいました(笑)

味は甘さ控えめで個人的には美味しく頂きました!

これ帰るときに買ってこうかな(*´ω`)

どら焼きを美味しく頂いた後は高岡大仏を見てみる

駅から歩いていける距離なので車のない私でも安心!

改めて大仏を観るのは久しぶりですが、なんか迫力を感じます(-人-)

説明書きによると何度か消失の後に昭和8年(1933年)に建立されてから今に至るみたいですね。

ちなみに地図だとこんな感じで駅から近くにあります。

その後は近くにある高岡古城公園に移動。。。

城はありませんが跡地は広場になってるみたいですね。中央奥に小さく映っているのが前田利家の嫡男前田利長の銅像です。また写真は撮り忘れましたが(笑)入口には一時客将?をしていた高山右近の銅像なんかもあります。

またこの公園は結構広く、無料で入れる動物園や博物館なんかもありました!動物園にはカピバラやヤマアラシなどがいましたがジッとしていて微動だにしていませんでした(笑)博物館にはドラエモンの作者藤子・F・不二雄のコーナーがあり旧作版のドラエモン映画の漫画が置いてあり懐かしさを感じました。

てか観光に夢中で写真全然撮ってないな(笑)

そんなこんなで昼も過ぎて14時前ぐらいになったので遅めの昼食

せっかくの富山なので富山ブラックラーメンを美味しく頂きました。

場所はコチラです

昼食後は雨が降ってきたので駅からちょっと歩いた所にある山町筋(重要伝統的建造物群保存地区)を軽く散策し帰路につきました。ちなみにこの地区では銀行もこんな感じの建物になっていました!

このエリア付近は路面電車なんかも走ってます。

晴れてればもう少し先の金屋町重要伝統的建造物群保存地区なんかも行きたかったですが今回は断念。

ホテルに帰還後は富山最終日という事で初日に続き近くの秋吉にてまた焼鳥を美味しく頂きました(笑)これにて今回の旅行も終了です!

富山の旅行を終えて

今回の旅行は富山、魚津、高岡と廻ってきましたが何処もゆったりと観光できたので満足です!食べ物も富山で食べた白エビ丼始め、バイ飯(バイ貝の炊き込みご飯)、秋吉の焼鳥(笑)、ホタルイカ、富山ブラック等美味しく頂きました!ドーミインでは最終日は朝食を頂きましたが、白エビの炊込みご飯もあり改めて満足な旅行でした!ありがとう富山!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする