当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【旅行記2022年】松山、今治、大洲に旅行に行った話!② 今治編

前回松山市の観光に続いて今治にも行ってきました!

2022年10月中旬に3泊4日で愛媛に行ってきました! 前回の富山に続いての旅行です! 今回は全国旅行支援キャン...

今治の観光

JR松山駅より各駅停車(970円)で1時間10分ぐらいで今治に到着しました!ちなみに特急(1500円)だと40分ぐらいでの到着です。駅前は平日のせいか人通りも少なくゆったりした空気を感じます(。-∀-)  

今回は今治城を観たかったので歩くこと20分ぐらい。。。 見えてきました!

   

城は水堀に囲まれており結構見ごたえがあります。

早速城内に入ってみると公園になっており、築城に関わった藤堂高虎公の銅像があります。信長の野望では能力も高く良くお世話になりました( ´∀` )  

天守は5層6階で各階には展示物もあるのでしっかり見て回ると結構な時間が掛かります。また、階段は今時の造りで上りやすかったですが、昨日の松山城に続き結構足に疲れがきました(笑)そんなこんなで場内を観覧しつつ天守へ。。。

天守からの眺めは見晴らしがよく良い気分転換になります。天守内の説明では水堀の水は海水を引いているみたいですね。近くに瀬戸内海もあるので納得( ..)φメモメモ

また天守の観覧チケットで城内の3櫓(多聞櫓、山里櫓、御金櫓)も観覧できるのでしっかり観覧しておきました!

今治城を観覧した後は昼も過ぎ、お腹がすいてきたので「白楽天」にて今治の御当地グルメ焼豚玉子飯を頂きました!平日の14時ぐらいでしたが結構混雑していました。

しばらく待つこと10分ぐらいカウンター席に案内されセットの大盛を注文、結構な量が出て来て圧倒されましたが(笑)美味しく頂きました( ´∀` )

焼豚玉子飯。。。マジで美味かった。。。

タレが売ってたから東京帰ったら自分でも作ってみるか。。。

今治の観光が玉子飯一色になりそうでしたが(笑)

しっかり楽しんで本日の観光は完了!

松山に帰還後は疲れた足を休め明日の大洲に備えることとします!

初日の松山市 二日目の今治 そして三日目は大洲に行ってきました! 大洲(伊予大洲)の観光 大...

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする