当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【旅行記2016年】名古屋に旅行に行った話!

2016年4月30日~3日と名古屋に行ってきました。

・名古屋城

名古屋は美味しい食べ物も多く、ひつまぶし、あんかけパスタ、きしめん、手羽先、味噌煮込みうどんと軽く挙げただけでもこれだけあります^^

私はひつまぶしで有名な あつた蓬莱軒 に行きましたがものすごい行列で一時間ほど待ちました^^;

まあ、これでもマシな方みたいですが。。

あつた蓬莱険は、熱田神宮の他に名古屋の栄付近にある松坂屋の南館にもお店が入っており、私はそちらで食べましたが、昼頃は長蛇の列でしたので行くなら16時ぐらいの夕方がおすすめみたいです。

※それでも一時間ぐらい並びましたが。。。(笑)

食べ物の話になってしまいましたが、他には名古屋城、清洲城、犬山城、岐阜城と城廻もしてきました^^

他にも岩崎城なるものがあるみたいですがそちらには時間の都合上行けなかったのが残念(涙

・清州城

・犬山城

・岐阜城(お城の写真はうまく取れなかったので由来の写真です(汗))

又、各お城では熊本城の募金活動も行っており、私もわずかながらですが募金してきました。熊本城は2年前に旅行した際に観光したところなので、震災の影響で修復には膨大な時間が掛かるといわれていますが、修復された際にはまた行きたいと思います。

・熊本城 ※2014年の7月に撮影

最後に、、、

名古屋では3泊4日でしたが 名古屋駅構内で買った天むす が美味しく夜は毎日買って食べてました(笑

思い出した又食べたくなってきた。。。今度行ったらまた食べよう!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする