当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【旅行記2017年】金沢、七尾城に旅行に行った話!

2017年9月24日~27日と金沢に行ってきました。

金沢では金沢城、兼六園、茶屋街、近江町市場、又、金沢からちょっと離れていますが七尾城に行ってきました!

七尾城へは金沢からJR七尾線で1時間半ぐらいで行けます。

※レンタカーとか借りた方が便利なのですがペーパードライバーなので。。。(苦笑

七尾に着くと とうはくん なるゆるキャラの置物がありました(笑)

駅前はこんな感じです。

七尾城へは駅からバスで行けます。城史資料館前で降車です。

※1乗車100円なので安い!

ここからは車で本丸近くまで行けますが。。。車の無い私は歩いて本丸迄行きました!懐古館の人に歩いて上ることを伝えたら「マニアやなぁ~(笑)」と言われました。(笑)

▼画像クリックで拡大表示されます

歩いた道はこんな感じです。。。

この日は平日だったので城へ続く道は誰もいませんでした(笑)本丸迄は2時間ぐらい歩き詰めでしたが楽しかったです!

※まあかなり疲れもしましたが。。。(笑)山道なのか結構涼しく暑さはそれ程感じませんでした。。。

本丸には石碑があり、城山神社なるものがありました。又、ここからの眺めはよく天気も良かったので良い気分に浸れました^^

帰りも同じ道を歩いて入口まで戻りましたが良い運動になりました(笑)

さて、これだけ歩くと当然空くお腹!(笑)駅近くに回転寿司がありましたのでそこでご飯を食べることに。。。のどくろ等色々美味しいのですが、イワシが一番美味かった!!結局おすすめが書かれたボードのネタはほとんど食べてしまった。。。(笑)

とまあここまで七尾の話ばっかりになってしまいましたが金沢でも美味しいものがたくさんありました。

まずは もりもり寿司 何度か店の前を通りましたがいつも長蛇の列ができています(汗

※平日ということもありますが午前中の開店辺りに行くとすぐ入れました!場所は近江町市場の店舗です(^_^)v

近江町市場では地下にフードコートみたいなところもありましたが、こちらでもパック詰めのお寿司を食べられます。結構味も美味しくてここでも満足できます^^

続いて 焼き鳥 の 秋吉 こちらは各地にお店があるみたいなので住んでる場所によっては近くで食べられるかもしれないですね。ちなみに金沢店では普通に日本酒頼むと熱燗が出てきました。。。(汗)冷酒を飲みたい場合は冷と伝える必要があります。

続きまして ラーメン 前田慶次郎 秋吉で食べた帰りに〆のラーメンという事で行ってきました。メニューには慶次郎、お松、奥村つけ右衛門(笑)、といった花の慶次に出てたキャラの名前のラーメンがありました。飲みの後だったので お松 を食べましたが見た目に反してあっさり風味で美味しかったです!

次に ターバンカレー 金沢市役所の近くにありますカレーやさんです。値段もリーズナブル、味も良しという事なしでした!昼頃は混んでいたので前後に時間をずらしていくのが良いかもしれません。※お土産用のカレーも売ってましたが結構買ってる人が多かったです。

とまあ食べてばかりでしたが金沢、七尾と楽しんできました!考えていたらまた食べたくなってきた(笑)また金沢、七尾に行ってみよう!

最後に適当に写真。。。

・8番ラーメン

 ※塩が断然オススメとのこと!美味しかった!

・金沢城と兼六園の案内

 ※一通り回ると結構歩きます(笑)

▼画像クリックで拡大します

・兼六園

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする