当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

お酒のお供にミラグレーン!久しぶりの飲み会で二日酔い防止の効果を実感

先月にようやくコロナの規制も解除され通常生活に戻りつつある昨今。これまでの鬱憤を晴らす勢いで久しぶりに飲みに行くことに、これまで数か月単位でしか飲む機会が無く久しぶりの飲み会なこともあり、過去に検証したミラグレーンの効果を久しぶりにレポートしようと思い記事にしてみました。

昨今の飲み会でわりと二日酔いに困っている今日この頃。。。対策として何かないかと色々探しておりました。コンビニにあるウコンやヘパリーゼ...

二日酔い対策に効果的なサプリをまとめた記事はコチラ

コロナの扱いも今後変わり飲む機会も多くなると思われる今日この頃。行きたくなければ断るのが一番ですが、そうもいかないのが辛いと...

ミラグレーンの効果

ミラグレーン錠には

肝臓の働き、疲れた肝臓、肝細胞を再生するために必要な成分高級生薬の「牛黄(ゴオウ)」を配合している薬です!

牛黄の効果により肝臓の働きが良くなることで様々なメリットがあります!

肝機能がいいと疲れにくい体になると共に代謝がアップし、お肌の調子がよくなる、お酒がおいしく飲める(二日酔い予防)、胆汁分泌力がよくなり便通が良くなる、内臓脂肪が減る、ひいては便通、内臓脂肪が減ることにより太りにくい体になる等、色々な効果が期待できます、

飲むタイミングとしては飲む前(自分は30分ぐらい前)に2錠とのこと。また個人的ですが効率的な飲み方を記事にしてみました。

2021年10月25日に飲食店の時短営業が解除されました! 私が住んでいる首都圏は今年に入り緊急事態宣言、まん延防止策と 常に飲食店は時短...

ミラグレーンを服用した飲酒の結果

見せてもらおうか!

ミラグレーンの効果とやらを!!

これを飲んで飲みに向かう際には毎度某赤い彗星のセリフが出てしまいます(笑)

飲酒量

当日は友人と2人で18時から2時ぐらいまでの6時間、2軒ほど寄ってまいりました(-_-;)飲酒量については簡単ですが下記になります。

1軒目(2時間

日本酒2合、酎ハイ中ジョッキ4杯

1軒目を出るころには少々頭の回転が鈍くなる(笑)

2軒目(4時間)

焼酎(JAPAN 700ml 25度) が一本空になる

さすがに帰るころは少々の気持ち悪さと眠気がきつかったです( ;∀;)

寝る前にミラグレーンを更に1錠服用して就寝。

結果

今回は過去の経験を活かし、日本酒を飲む場合はチェイサーとして水も服用するように気をつけました、飲んでる最中に特に記憶が飛ぶこともなく、次の日も身体が少々怠いことを覗いては特に吐き気や頭痛等の二日酔い症状はありませんでした!朝から食事も取れるし過去の二日酔いの朝に比べれば快適この上なし!!ちなみにミラグレーンなしの場合では二日酔い確定(笑)吐き気が出て、記憶も少々危うく一日布団でうずくまっていたかも(;^_^A

この結果を受け

相変わらずミラグレーンの効果は化け物か!

と口走ってしまいました(笑)

飲酒時に水分も摂取するようにしたのも効果的だと思いました。

さらなるアルコールの対策には

今回はミラグレーンについて二日酔いに関する内容でしたが、さらなるアルコールについての対策としておすすめなものがあります。

記憶障害対策にサフランゴールド

飲酒時には記憶が怪しくなる事も経験した方も多いと思います。かくいう私も過去に記憶が飛んで問題はありませんでしたがヤキモキした経験があります。記憶が怪しくなる部分についてはネットで調べたところクロシンなる成分を含んだサフランが良いとあったのでサフランを簡単に摂取できるサプリ『サフランゴールド』がおすすめ!

実際に試した効果を記事にしました。

GW中にある飲みの席で記憶が見事に飛びました。。。18時半ぐらいから飲み始めて22時半以降の記憶がない! 目覚めたときは自室のベッ...

ミラグレーン以上の効果!牛黄カプセル

ミラグレーン以上に牛黄(ゴオウ)成分を含み効果があるものとして牛黄カプセルなるものがあります。ミラグレーンでは満足な効果が得られない場合はこちらも試してみる価値があります。

実際に試した効果を記事にしました。

前に試したミラグレーン。。。 その後、飲み会には必ず服用するほど愛用しています。(笑)※服用した次の日に二日酔いに...

以上、コロナ騒動も収まりつつある昨今、折角の楽しい飲みの席に酔って頭を抱える事態を回避するためにも対策は万全にしたいですね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする