今月の 大規模アップデート(#12)後の『Into the Dead』ですが、脱出プラン 空輸 にて 燃料周りの部分にバグがあった模様。(;^_^A
私も 空輸 にて脱出しようとした際に、最終局面の 聖ベルナデッタ病院 に向かう際に航空燃料が持ち込めなかったので、バグかーと思いつつプレイを止めていたのですが、 2026年6月25日の v0.15.1 にて無事修正されました。(;´∀`)
該当の修正内容
v0.15.1 パッチの内容に下記の記載があったのでこの辺が問題になってたみたいですね。
- 新しい「空輸」プランのその段階において、生存者が航空燃料を聖ベルナデッタ病院へ運べない場合がある問題を修正しました。
- プレイヤーが2人の生存者を派遣し、2か所から航空燃料を持ち帰った場合、「空輸」の燃料回収目標にそのうち1つしかカウントされない問題を修正しました。
多分バグだと思ってましたが、その通りでしたね。( ゚Д゚)
修正後にやってみた
病院に燃料を持ち込む前で修正を待ってたので、そのセーブデータから試してみることに。
バグで何もできなかったので病院は既に掃除済みだったりする。( `ー´)ノ

とりあえず、必需品として燃料が表示 されるようになってました。修正前は表示されてなかったので、ここから先に進めませんでした。(;^_^A

燃料を持ってヘリポートに向かいます。

無事到着!燃料をセットします。

セット完了!

後は脱出するのみ!

無事に脱出できました。(*´▽`*)

特に問題なくクリアとなりました!
このゲームを遊ぶにあたってコントローラがあると遊びやすいです。
最後に
今回は 脱出プラン 空輸 の修正確認でした。
すぐに修正してくれたのは良かったですね。(;^_^A
バグがあったとはいえ、今回の大規模アップデート(#12)にてトレーダーも実装され、財布や時計といった換金アイテムの重要性が増したりと、まだまだ更新が楽しみですね。
今後のアップデートを楽しみに、ゲームを楽しみたいと思います。
このゲームを遊ぶには、ゲーミングPCが必要となります。
現在発売されているゲーミングPCなら問題なく遊べると思いますが、この機会に新しくゲーミングPCを購入予定なら
値段はお高め(30万円以上目安)ですが高品質の サイコム か
格安(10~20万ぐらい)の MDL.make がおすすめです!
また、PCでゲームを遊ぶならコントローラーがあると便利です!
さらに、ゲームの保存先をSSDにすると読込が速くなったりします!




コメント